ブログサイトの移行

 本サイトの移行を考えております。

 WordPress を用いてブログサイト作成してきましたが、記事を書くことに専念したい。費用を抑えたい等の理由から、いまのところ、こちらに移ろうと考えております。

 WordPress からの記事の移行も、比較的簡単にできました。もちろん、移行先によっては苦労するようであります。

 その後、はてなブログだけではなく、Bloggerにもデータの移行に成功し、現在(10/28現在)、Bloggerの方にしようかと思っております。新サイトはこちらになります。

 費用に関しては、レンタルサーバーの費用に加えて、独自ドメインの使用費用、これらを加えますと、そこそこの費用で、足元の私の状況であれば、お金をかける必要は無いと判断いたしました。

 これまで、レンタルサーバーを利用して、WordPress の基本を知ることができ、cgi を使った掲示板の作成、WordPress での掲示板の作成と、楽しみながら、いろいろなことを行って来ましたが、この先は、もうやることも無くなったかなぁ~というのも理由であります。

 新しいブログサービスは、有料版もありますが、欲張らずに無料版で、記事を書くことに注力しようと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました